「田中いくこ」ってどんな人?!

田中宥久子という名前、見たことがある人も多いのでは?

最初にこの名前を見たとき「田中いくこって誰?」というのが私の感想。

しかし、その感想すら間違えていたことに後々気付くわけです。

なんせ、田中宥久子って、田中ゆくこって読むんですから(笑)。


田中宥久子さんは福岡県出身。

美容学校を設立した祖母の影響で美の基礎を学び、ヘアメイクアップアーティストとして映画などで活躍していたそうです。

後に独立し、独自の美容理論を掲げる田中ゆくこさん自身のブランド「Y・METHOD」を設立しています。


田中ゆくこさんが一躍有名になったのは、造顔マッサージです。

リンパマッサージを主とする田中宥久子さんの編み出したこのマッサージ法は、その効果の高さから多くの女性の支持を集め、美容業界に衝撃を与えました。


さらに田中宥久子さんは顔のみならず全身を美しくする、体整形マッサージをも考案。

多くの女性達にとって美のカリスマとも言える地位を確固たるものとしているのです。


そんな田中宥久子さんの著書、やはりすごく売れてるそうです。

中でも「田中宥久子の造顔マッサージDVD付き」「田中宥久子の体整形マッサージ・美しき一枚皮」(講談社)は、田中ゆくこさんのマッサージ法を習得できる本として、非常に人気が高いです。


田中宥久子さんって、ほんとスゴイ人なんですね〜。

造顔マッサージも体整形マッサージも、短時間で簡単にできるらしいので、田中ゆくこさんを知ったついでに始めてみようかなと思ってます。

皆さんもどうですか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120247576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

